ラブクローバーからのお知らせ

  
   

食育の日

      
     

11月の食育は、クッキーの型抜き体験です!

ひよこ組さん と りす組さんは
クッキーの生地をモミモミ、つんつん。

感触を楽しみました♡

この日を迎えるにあたり、
うさぎ組は粘土で型抜きの練習もしてきたのです、エッヘン(^-^)
(↓その様子)


さあ、本番。
上手に手で押せるかな??

調理さんが伸ばした生地に
自分で選んだ抜き型を
ギュッと両手で押しつけます。

見事に形をつけられました🎶

楽しんでくれたようで、もっとやりた~い! という声もたくさん(^^)!

型抜きしたものは、本日のおやつに登場✨
食べながら、「みてみて~」と保育者にみせたり、

好きな形は最後まで残し 大事そうに食べている子も。
そんな気持ちよくわかります、うんうん(笑)

歯ごたえのあるクッキーでしたが、みんな
しっかりモグモグ・・・

楽しい、おいしい一日でした🍪
                    ラブクローバーのほいくえん

    
 

[最近のお便り]