ラブクローバーからのお知らせ

  
   

夏満喫☆

      
     

8月の食育は、
夏ならでは、恒例の すいか割り です!

朝におおきな丸いままのスイカを見せると
子ども達が集まってきました。
「あとでパチン!ってしようね」と声を掛けると
思い思いにペチペチと触ったり、持ち上げようとする子もいました💦

午前中はたっぷり水遊びをし、
午後、おやつの時間にいよいよスイカ割り(体験)を開始!
目隠しをして、棒を持って、、あらあらどこへ、、(笑)



転がそうとしたり、大きさに驚く
子ども達の反応が可愛いらしく、
みなで大盛り上がりでした。



スイカ割り後は、目の前でスイカを切り分けてもらいました。
絵本と同じカットのスイカを見て「おお~✨」と歓声があがります。

“いただきます”のごあいさつと同時に パクパクほおばる子どもたち🍉
甘くておいしかったね!


              ラブクローバーのほいくえん

    
 

[最近のお便り]