ラブクローバーからのお知らせ

  
   

知育遊び

      
     

今年度より2歳さんは知育を取り入れたカリキュラムをスタートしました。

ごあいさつから始まり、
先生の質問への受け答え、身近な動物や果物の名前あて、プリント、音遊びなどを行っています。

初回 ↓ やや緊張気味ですね( *´艸`)


最初は???でしたが、回を重ねるうちに質問にも上手に答えられるように
なってきました。


クレヨンを 3本の指でパクっ食べちゃうように持ってみようね、と
説明するとパクっと言ってくれます。


組み合わせパズルは まだ少し難しいけれど楽しんでいる様子です。


音遊びは毎回のお気に入り項目です♬


毎回色々な成長が感じられ、子どもたちの可能性を体感しています✨
今後も、無理なく興味の幅を広げてあげられるよう援助していきたいと思います。

                  ラブクローバーのほいくえん

    
 

[最近のお便り]