ラブクローバーからのお知らせ

  
   

おには~そと!!👹

      
     

すこし前から
鬼が出てくるお話の絵本を読んだり、
歌を歌ったり、
豆を投げる練習をしながら楽しんでいた子どもたち

節分当日もいつもの様に朝の会をして絵本を読むと...

突如 園に鬼が現れました‼


びっくりしてお口をあんぐり、
固まってしまった子どもたちでしたが(笑)、
作った豆入れを首にかけて豆まき開始です!



泣いてしまう子、
キャー!と言いながら先生に隠れる子、
カッコ良く鬼に立ち向かう子、
様々です

「おにはーそと!!!!!!」
「ふくはーうち!!!!!!」


豆やボールを投げつけられて、鬼は退散~
みんな、頑張ったね\(^o^)/

節分は旧暦の大晦日

1年の締めくくりに
たくさんの悪いものを追い払って
すくすく大きくなりますように。。。

今日(2/3)は給食・おやつも節分メニューでした!
ご覧になってみてください

ラブクローバーこどもごはん

          ラブクローバーのほいくえん

    
 

[最近のお便り]