ラブクローバーからのお知らせ

  
   

食育の日

      
     

8月の食育は夏にちなんでスイカをテーマにしました。

とーっても大きなまんまるスイカにタッチ!
DSC03246

IMG_2908

続いてスイカ割り体験です。

重い棒を持ってスイカを割ることは
まだまだむずかしいけれど、
勢いよく エイ‼ とたたく子もいました(^^)/
IMG_2882

調理さんが
みんなの前でスイカを切り分けてくれました。
まんまる緑をザクッと切ると
中から真っ赤なスイカが。。!
IMG_2922
わあ~、と歓声があがり、
切り分けられていく様子を
真剣なまなざしで見守っています(笑)

IMG_2939

IMG_2961
とってもあま~いスイカをみんなで美味しくいただきました。

              ラブクローバーのほいくえん

    
 

[最近のお便り]