ラブクローバーからのお知らせ

  
   

消防活動見学

      
     

昨年に続き、世田谷消防署にて消防訓練の様子を見学させて頂きました!

IMG_1434

実践さながらの活動を間近で見ることが出来、
釘づけで様子を見つめる子、
「何が起きてるの?」とキョロキョロ不安そうな子など
いつもとは違う子ども達の姿を見ることが出来ました(^ ^)

IMG_1382

保育者も本物の消防服を着させてもらったり、
消化器訓練をさせてもらえたりと盛りだくさんの内容です!

IMG_1398

消防服を着て子ども達に手を振ったらキョトン❔とされてしまいました(笑)

帰り道には
「煙もくもくでお水いっぱい出てたね~」
と感想を教えてくれる子もいました🎶

世田谷消防署さん、ありがとうございました!

                     ラブクローバーのほいくえん

    
 

[最近のお便り]