ラブクローバーからのお知らせ

  
   

8月の製作

      
     

夏といえばプール!
夏といえばすいか!
夏といえば夏休み!

…ということで 今月はすいか製作をしました。

始めに これはなにかな?
「すいか!」
すいかには模様があるね~
しましま模様を描いてみよう!
筆で一生懸命しましま模様を描きます
もっちゃん 筆2

すいかをパカっと割ると…
「たね!(種)」
種があるね。
指に絵の具を付けて種を描こう~
スイカ たまちゃん 指
ちょんちょん♪ ちょんちょん♪
おいしそうなすいかのできあがり!

並んだ種を描いた子、種をいっぱい描いた子、食べやすいように
種をちょっとにした子(笑)

作るのが難しい0歳児のおともだちは、
1・2歳の大きいおともだちがお手伝いしてくれました(^^)

ほいくえんの壁にはみんなが作ったすいかばたけができました♪
すいか2

13日~15日まで ほいくえんの夏休みです。
月曜日、また子どもたちの元気な顔が見られるのを
楽しみにしています!

                 ラブクローバーのほいくえん

    
 

[最近のお便り]